クリスマスコンサートをしました!!

お母さんたちの手作りコンサート!!

待ちに待ったクリスマスコンサートを開催しました。バイオリンの演奏、そして歌を歌ってくださる方は支援センターを利用しているお母さん達です。バイオリンでのクリスマスソング。そして大学で声楽を学んだ素敵な歌声でディズニーの名曲が続き、お母さんたちはうっとりした表情で聞き入っていました。

 

子どもたちも好きなおもちゃに触れながら、時には歌に合わせて体を揺らしたり、鈴やタンバリンで参加してくれました。

そして最後にサンタさんが登場です。サンタさんももちろん支援センターを利用しているお母さんです。子どもたちはサンタさんの登場に歓声をあげ、プレゼントをもらってとてもうれしそうでした。

今回のコンサートを迎えるあたり、前日までいつも通ってくださる皆さんがクリスマスツリーを作ってくださり、飾り付けのお手伝いもたくさんしていただきました。みなさんのパワーを集結して出来たコンサートだと思います。ありがとうございました。

参加者から「出産してからコンサートが遠ざかっていたけれど親子で聴けてよかった。」「生でバイオリンの演奏が聴けて良かった。」「奇麗な歌声に癒されました。子どもが気持ちよさそうにすぐ眠ってしまいました。」などの感想が寄せられました。