びわの実保育園10周年祭を行いました!

びわの実保育園は昨年2022年度に開園10年目を迎えました。

そして、2023年6月11日(日)‟熱田福祉会を支える会総会”『びわの実10周年祭』を開催しました。

あいにくの雨でしたが、なんと!!総勢400人越えとなり、大成功となりました。

第一部は豊臣小学校を会場に、熱田福祉会を支える会総会を開催。

職員劇「スイミー」、「びわの実の10年」を振り返るスライドなどを観ました。

スイミーは子どもたちがとてもいい顔をして観ており、次の日保育園でも「うなぎおおきかったね~こわかったね~」と話題になるほど楽しみました。

劇の前に、子どもたちとリズムのめだかをしました。

第二部では、びわの実保育園に移り、感触あそびや10年間のスライドをみたりしました。

玄関にはお祝いメッセージが沢山!!レゴの文字は在園児のお兄ちゃんおねえちゃんが作成してくれました。

多くの参加者に来ていただき、人の多さを見て「びわの実保育園壊れそうだね」と圧倒されたことを教えてくれた父母がいたほどでした。

久しぶりに顔を合わせ、喜び合い、近況報告をしたり、遊んだり、その姿は大きな家族のようであたたかい雰囲気でした。

開園当初何もなかったびわの実保育園は、多くの保護者の皆さんや子どもたち、他の熱田福祉会の父母の皆さんや職員に支えられ、10年を迎えることができました。

当日参加者の皆さんに押していただいた、フィンガースタンプはびわの実保育園の宝物です。

びわの実10周年おめでとう!! 皆さんありがとうございました!