職員みんなで楽しくストレッチ!

 保育の仕事はとても楽しいしやりがいもいっぱい!

けれども身体をつかう仕事…疲れがたまってしまうと腰や肩などが痛くなってきたりします。

その予防のために、健康運動指導士の

先生を招いて職員みんなでストレッチをしました。

固まった筋肉をゆるめたり、簡単にできる体幹トレーニングも教えてもらいました!

 いつも運動もストレッチもやらない…なんて職員もいましたがみんなで笑い声の中楽しく身体をほぐしていきました。

「朝は腰が痛いな…と思っていたけれどスッキリしました!」

「みんなでやると楽しいし、しっかりやることができました!」

「やってみると自分の固いところや筋力のないところがよくわかりました。」

と、終わった後の職員の感想もよかったです!

今回は腰痛予防のストレッチでしたが、職員からは、肩もやれるといいなぁという声もあがっていました。