お楽しみ会をしたよ!!

4月から毎月第3金曜日にお楽しみ会をしています。

6月は8組の親子が参加してくれました!!

「かえるがなくからかーえーろ」のわらべうたをうたっているところです。みんな真剣に聞いていました!

今回は「とんでいったバナナ」のパネルシアターをしました。♪バナナが一本・・・♪の歌に合わせ次々出てくる絵にくぎ付けのお子さんたち。中には一緒に歌を口ずさんでくれる姿もありました。この他に「やさいさん」の大型絵本もみんなで楽しみました。

赤ちゃんたちも来てくれていて、親子でおうまさんのふれあいあそびをして楽しみました!!うたに合わせて、お母さんのひざの上で心地よい表情をうかべる赤ちゃんたち。そんなお子さんの表情をみてお母さんまで嬉しそうでした。ふれあいあそびは親子で心地よく楽しめるあそびですね。

7月のお楽しみ会は20日の金曜日です。

親子で楽しめるような会にして行きたいと思っています。身体測定もできるので、ぜひ遊びに来てくださいね!!