プールあそびをしたよ!!

みずあそびって楽しいね!!

のぎく保育園のプールを使ってみずあそびをしました。

なんと16家庭、20名の子どもさんたちが参加してくれました。

梅雨明けしてみずあそびには最高の日になりました。着替えをすませ、早速あそびはじめる子どもたちでした。

ジョーロやおもちゃを使ってお友だちと楽しそうにあそんでいました。

「プールデビューなんです」とお母さん。最初は泣けてしまいましたが徐々に慣れてきてとってもいい表情でみずあそびをしていました。「大きいプールもへっちゃらだよ!!」「気持ちいい―!!」って声が聞こえてきそうですね。

「♪こーりゃーどーこのじーぞーさん♪」とわらべうたに合わせて、ゆらゆらドボン!!子どもさんたちは大喜びで「もう一回!!」とおねだり。それを見ていた周りの子たちも「ヤッテ~」と集まってきましたよ。

波を作ると子どもたちは大喜び! 波が打ち寄せ、水しぶきが上がると嬉しそうにはしゃいでいました。大きい子も小さい子もみーんなとっても楽しそうでした。

参加された方からは「是非次回も参加したいです!!」「おもちゃもたくさんあってとても楽しそうでした。」「夏のイベントとして最高でした!!」「初めてのプールでしたがとても楽しんでいました。屋根もあり助かりました。」などたくさんの感想が寄せられました。

次回は7月24日(火)です。皆さんからの意見を参考に楽しいプールあそびを計画しますね。

是非遊びに来てください!!