氷あそび

「つめたーい!!」

だんだん暑くなってきたので、氷を触ってあそびました。

最初は氷の柱のままツンツンとつついてみたり、持ってみたり・・・

お子さんによって楽しみ方はそれぞれです。

友だちが触っているのを見て、おそるおそる”触ってみようかな…どうしようかな…”と迷っているお子さんもいました。

手で触った後は、足でもチョンチョン!!足で触っても冷たいね!

氷の柱で十分楽しんだあとは、氷を割って細かくしてみました。細かくした氷はままごとの具材に変身!!

まぜまぜしてみたり、器にたくさん盛ってみたりして楽しんでいましたよ。

まだまだ暑い日が続くので、水や氷とも触れ合ってあそんでいきたいと思っています。