お花紙あそび

「フワ―って舞うと楽しいね!」

お花紙をちぎってあそびました。最初は一枚ずつお花紙をちぎっていたお子さんたちでしたが、それよりもフワ―っと散らしてあそぶ方が楽しいようです。

フワ―っと広げたお花紙を頭にのせてみたり・・・

お腹に入れてゴリラになってみたり・・・

たくさんのお花紙の中にうもれてみたり、そこに電車を隠してみたり・・・

それぞれ、お花紙ひとつでいろいろなあそびを発見していました。おにいちゃん、おねえちゃんのパワフルなお花紙あそびはちょっとドキドキするお子さんも少し離れたところでチギチギしていたよ!!

最後はたくさん手に持ってみんなでフワ―っとしていました。カラフルなお花紙が舞うととってもきれいですね。

お片づけはハイハイの姿勢で手足を駆使しながらお花紙を集めてくれるお子さんもいました。

みんなで協力してお片づけすると早いですね!!

またお花紙であそぼうね!