7月お楽しみ会

たくさんあそびに来てくれたよ

暑い日差しの中、13人のお友だちが遊びに来てくれました。

はじめは、♪ころころたまご~♪の絵カード、たまごからひよこが出てくるところにビックリ!!

次はどうなるの?と期待も高まります。

たまごのつながりで「たまごの赤ちゃん」お返事するのが楽しい「おべんとうバス」ラストの場面ではみんなで「いただきまーす!」

きんぎょを見つける「きんきょがにげた」この3冊の大型絵本を楽しみました。

そして最後はお話組み木を使っての「ぞうくんのさんぽ」絵本の中からぞうくんたちが飛び出してきました。初めて見る親子がほとんどで、とても集中して見てくれました。

身体測定では「大きくなったね!」「○○ちゃんはどのくらい?」とお母さんたちの会話もはずみます。

8月のお楽しみ会はお盆明けの8月17日(金)の予定です。

 

【おまけ】

今日はお弁当持ちのお友だちがたくさんいたので、ランチタイムの様子をパチリ!みんなで食べるとおいしいですね!!