8月のお楽しみ会!!

「風船作ったよ!」

今日はたくさんのお友だちがお楽しみ会に来てくれました。今回のお楽しみ会のテーマは「風船」

手あそびのあと「赤いふうせん」という文字のない絵本を見ました。風船が色々と変化していく様子に”あれ?”と目をまん丸にしてじっーと見つめるお子さんたち。”なになに?”と赤ちゃんも腹ばいで前まで進んで見に行っていましたよ。(お友だちもその姿をまねっこしていました)

その次は風船の歌。

「ルルルー♪」と少し口ずさんでくれていたお子さんもいました。

最後はバルーンアート。細長いバルーンでお母さんたちに剣と犬を作ってもらいました。”キャー!割れるかも!”なんて言いながら一生次回懸命作っていたお母さんたちです。できあがるとお子さんたちも大喜びでした。

9月のお楽しみ会は9月21日(金)の予定です。あそびに来てくださいね。