2018年度 親子であそぼう会♪

 9月22日(土)に『親子であそぼう会』が開催されました。

朝から雨模様ではありましたが、1時間遅らせての開催が運を呼び、天気は回復状態!!

普段子どもたちが保育園で楽しんでいるあそびの世界をお父さん、お母さんも一緒に楽しんでもらえました。

 

 

 

 

まてまてや、いないいないばあ!が大好きな子どもたち。隠れるのを楽しんだり、追いかけるのを楽しんだりと表情豊かにあそびの世界に入っていましたよ♪

 

 

 

 

 

3歳児クラスはザリガニとの対決に心ワクワク!!手足を使って斜面をかけ登り、ザリガニ探し!絵本からのイメージの世界を楽しみました。

 

みんなで成長を喜び、楽しい会となりました!種目が終わった後は保育園に戻ってみんなで交流会!!給食室お手製のとん汁を親子で頬張りながら感想を語り合えることも楽しみのひとつ。来年も楽しもうね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA