どろんこあそびをしたよ!!

ド~ロドロ!ベ~タベタ!ジャーッ!!

園庭にたっぷり水を入れて「どろんこあそび」の会場を作りました。

初めてのどろんこにちょっとドキドキしている子。全然へっちゃらでどんどんどろんこと戯れる子。

あそび方、楽しみ方はそれぞれですね。

時間と共に慣れてきてどんどんダイナミックになる子どもたち。中には思い切りバッチャーン!!と大胆に飛び込む子もでてきましたよ。

どろんこは苦手だけど、色みずあそびは大丈夫!!と色水を入れたり出したり、集中してあそぶ姿もありましたよ。

日差しも強く、暑い日だったので絶好の泥んこ日和になりました。

「家ではこういうあそびはなかなかできないので、とても良い機会になりました!!」「子どももとても楽しそうでした」など声も聞かれましたよ。

7月、8月は水あそびのできる日を多く設けています。是非遊びに来てくださいね。