プールであそぼう!!

ドキドキ・ワクワクの水あそび!!

のぎく保育園のプールを利用して「プールであそぼう!!」を開催しました。1回目(7月3日)は18組20名。2回目(7月17日)は16組17名とたくさんの親子が参加してくれました。

初めての場所で不安そうな顔をしていた子。最初はなかなか水の中に足を入れられなかった子たちも周りの楽しそうな雰囲気に「ちょっと入ってみようかな…」と慎重に水の中に入っていきました。おもちゃを持ってシャワシャワ~とあそび始めます。「わっ、おもしろい!!」笑顔に変わるのに時間はかかりませんでした。

わらべうたに合わせて、子どもを抱っこして(♪こーりゃーどーこのじーぞうさん♪)揺らした後に水の中にドッボーン!!はじめはビックリした顔をしていましたが「もういっかい!!」何度も楽しんでいました。

まだ歩く前の子たちにはシートのプール(水深3~5㎝)を用意しました。腹ばいになっておもちゃに触れたり、ジョウロで流す水を手でつかもうとしたりして水の感触を楽しんでいました。8月7日(水)も晴れますように。是非あそびに来てくださいね。