父母会主催☆えほんよみきかせの会がありました

11月16日(土)10:00~びわの実保育園で父母会主催の文化交流会『えほんよみきかせの会』が行われました。

山村眞午さん(東海図書サービス)をお呼びしてたくさんの絵本を読み聞かせていただきました

子どもたちも興味津々!

山村さんの読み聞かせに子どもたちはもちろん、大人たちもひきこまれていきました。子どものように絵本を読み聞かせてもらい、テレビアニメやyoutubeなど便利な媒体もあるけれど、読み手によって世界が変わる絵本ってやっぱりステキだと感じました。そして、保育士としても子どもたちに読み聞かせてたくさんの絵本の世界を楽しんでいきたいな…なんて思いました。

大型絵本を頂きました!

そして、なんと!山村さんよりびわの実保育園に『おまえうまそうだな』大型絵本をプレゼントしていただきました!!本当にありがとうございます。

子どもたちと一緒にたくさん楽しみたいと思います

みんなでハイチーズ☆おつかれさまでした~

さいごは山村さんも交えて記念撮影☆たのしい時間をありがとうございました

父母会役員さん中心に素敵な文化交流会の企画、準備、声かけなどもありがとうございました。みなさんお疲れさまでした!!