離乳食食べよう会がありました

離乳食食べよう会を行いました☆4ヶ月、6ヵ月、7ヶ月のかわいい赤ちゃんたちがあそびに来てくれました。

月齢に合わせた段階の離乳食を用意して実際にお子さんに食べてもらったり、お母さん達に試食してもらったりしました。

給食室の職員も来て、前期食、中期食、後期食、完了食と段階ごとの試食もあり、今だけでなくこの先の段階も学んでいきました。月齢にとらわれず、子どもたちひとりひとりの口の発達段階なども見極めて形状を合わせている話をすると、そうなんですね!とうなづいていました。

これはどうやって作るの??など
質問にいっぱい答えてもらいました☆

野菜の煮びたしを食べたお母さんたち「これおいしい!」と絶賛☆「作るのとっても簡単なんですよ~」と給食室からのアドバイス♪アットホームな時間となりました☆

次回は1月22日 10時から 『大布で遊ぼう♪』です ぜひお越しください

また、2月19日の給食食べよう会(1歳以上~ 有料)は定員にまだ空きがありますのでFAXかメールで参加希望のかたは申込をおねがいします