七夕祭りをしました!

 今日はみんなで七夕祭りをしました!

2,3歳児クラスでは今日がいいお天気になるように、てるてる坊主を飾って楽しみにしていました。

てるてる坊主のおかげで、とってもいいお天気で七夕祭りをおこなうことができました!

パネルシアターで織姫様と彦星様のお話を聞いた後、みんなのお願い事を見ました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0199-1500x1125.jpg

その後は、ハンドベルを聞いたり、みんなで一緒に歌を歌ったり楽しみました!

 また、給食とおやつも七夕メニューでした♪

給食では、星型ご飯の夏野菜カレー、流れ星スープなど、お星さまをモチーフに作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつは七夕クッキーで、短冊とお星さまのクッキーを作りました。短冊には、「げんきにすごせますように」と書きました。

「お星さまだー!」「かわいい!」「きらきらだねー!」などみんな嬉しそうに食べてくれ、とても嬉しかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなのお願い事が叶いますように♪