秋のお楽しみ会で秋を感じてきました

世間のハロウィンパーティーに乗っかり、仮装やゲーム大会を行いました。

1人1人思い思いの仮装を子どもと指導員が一緒に楽しみました。

ゲームではかぼちゃ探しをしたり、衣装間違い探しをしました。家に帰ってから、パーティーで行ったゲームをお母さんと一緒にもう一度再現して遊んだ子もいて、やってよかったなーと嬉しく思いました。

なんと有志で素敵なダンスとトーチを披露してくれた子もいます。

「特技を披露したい」と自分たちで司会の言葉・ダンスの振付を考えて披露してくれました。周りの子も笑顔で見ていて、とても楽しいステージになりました。

この日の給食では、かぼちゃを使ったメニューでほっこり秋を感じました。