クリスマス会をしたよ

 12月22日(金)にクリスマス会を行いました。

 サンタさんの登場に大喜びの子どもたち!

0歳児クラスのお友だちの中には驚いて大泣きの子もいましたが、パネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」、ハンドベル「きらきら星」を一緒に楽しみました。

 サンタさんからのプレゼントを発見すると、みんな思わず立ってしまうほど嬉しく、期待いっぱいでした!

 今でも玄関に貼ってあるおたよりの写真を見て、「サンタさん!」とサンタさんがきたことを嬉しそうに話す子どもたち。

 またサンタさんの正体は誰なのか?の話も続いています。帰っていくサンタさんをギリギリまで追いかけた子もいましたよ。サンタさんはどこからきてどこに帰り、誰なのか?子どもたちの話し合いは面白いです。

 サンタさんプレゼントありがとう!