こどもの日をお祝いしました

5月5日の子どもの日を子どもたちと楽しみました。

園庭にこいのぼりをだすと、風にゆれてそよそよとなびき子どもたちも目をキラキラさせて喜んでいました。

こどもの日には、こいのぼりの形のハンバーグでお祝いしました。

特別なメニューに子どもたちもおおよろこびで「ちょうだい!たべたいー!」と声が上がっていましたよ。

こいのぼりハンバーグでお祝いです
ぶどうさんりんごさんのおうち(2・3歳児混合クラス)の様子 「みせて~」
ぶどうさん りんごさんのおうち(2・3歳児混合クラス)「こいのぼりはんばーぐおいしーい!!」

ぶどうさんりんごさんには、給食室担当から「みんなが病気をしないでおおきくなりますようにという思いがこめられてるんだよ」と行事としての伝えもしていきました。

みんな健やかに成長していきますように。