心地よい歌声が響き合う わらべうた♪

幼児クラスで、わらべうた先生に来ていただきわらべうたあそびを楽しみました。クラスによって子どもたちの姿や反応は様々です☺

 みかん組さんは、〝何がはじまるの~?”と周りで違うあそびをしながらも様子を見ている子もたくさん。一緒にふれあいあそびも楽しみましたよ。

 わかば組では、耳を澄ませてわらべうたを聞いたり、友だちと一緒に楽しんでいます。友だちと歌に合わせながら動きを合わせては笑顔がいっぱいでした★

KODAK Digital Still Camera

 わらべうた先生を一番待ちに待っていたのは、そら組さん!「待ってたよ~♪」と笑顔がいっぱいです。〝これ知ってる♡”〝やってみたい”の気持ちがたくさんで、友だちと役割交代をしながら楽しむ姿や優しい歌声に耳を澄ませて一緒に歌ったりと楽しんでいましたよ。

 わらべうたは歌の心地よさだけではなく、見る聞く力、自分をコントロールする力…といった様々な力を子どもたちに育みます。大人や友だちと触れ合いながら、乳児クラスでもたくさん楽しんでいこうね~♪